忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の投稿です。今後ものんびりいきますので末永くよろしくです。

ここのところ年に2、3回あるかないかの「大忙殺状態」。
夜中にふと2重窓を開けて、外に流れていくアメリカンスピリッツの煙を見ながら、
「音楽とか創作って『目標』より、『続ける』しかないんだな~」と、
つくつぐ思ってしまいました。
モチベーションを保つには、
ライブやとアルバム制作という、何らかのターゲットを設定したり、
日々の暮らしで、感動したり、恋をしたり、ってことが大切かと。
もちろん「好き」だからやってるわけだけど、
だからこそ「苦しく」なるときもあるんです。
いまはちょっと苦しみながら新曲の制作をしているところです。

そうそう、先週親友の吉田栄作君の舞台を観てきました。
初の舞台出演にもかかわらず、ナチュラルな演技が良かった。
いつもは隣で演奏しているので、客席から観る経験もちょっと新鮮だった。
終演後、一緒に食事をしながら、話をしていろいろ刺激をもらえた夜でした。

明日は僕のバンドメンバーであるギタリスト・酒井君のライブで
「カンパリ・ソーダ」歌ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ〜!
HPリニューアルされたのですね。
今気がつきました...すんましぇ〜ん。
そして、今度はブログまで作ったのですね。
お〜ぅ!!!
おっかはは 2006/06/21(Wed)20:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]