忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日間ほど企業広告の仕事で九州(北九州市)に行ってました。
これからの地域発展に貢献したい企業の人たちと会ったわけだけど、
とにかくみんな「熱い」。

北九州はかつて鉄鋼の街として栄え、そして衰退していった街。
でも、いまは「環境の街」「アジアへの玄関口」「情報産業拠点」
などの新しいビジョンを掲げ、それに取り組む人たちの目は輝いてました。
普段何かとサラリーマンを軽く(?)見がちだった僕としては、
なんだかうれしい体験でした。

九州に行く前は、久々に
2ndアルバムを一緒に作ったドラマー&アレンジャーの木村直樹と会い、
サックスの小川銀士やボーカルのNORIKOも一緒に大酒を。
店を出たらすっかり夜が明けてた。
同じ歳の奴も、そして僕も変わらないことに「進歩がない」と言いながらも、
心の中では「このままでいいかな」と。

こんなふうに過ごしながら、新曲もいくつかできてきました。
歌詞も含めて、まだまだしっくりくる状態ではないけど、
来月上旬のリハーサルまでになんとかなるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]