忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[10]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか新曲がしっくりいかない。いろいろとモチーフはあるんだけど、
勢いに乗る、血が騒ぐ、ピンと来る感じがない。

最近はできるだけギターで曲の流れを決めている。
ギターをちゃんと弾くのは高校生以来?かな。
でもギターだと鍵盤よりも「調」「キー」という概念から開放され、またシンプルなコードが迷いもなくスッと決まる。僕にとってピアノより、自分の感性と寄り添える、一体化できる楽器、かもしれないと思う今日この頃です。

いつものことだが、ちょっとでもいい曲を作りたいという欲が良くない。
でも思考錯誤するこのプロセスを経て初めて、自然な響き・詞、自分に辿りつく。
この考え方、やり方は「生きることのすべて」に共通してるとつくづく思う。
理想とする「淡々とした自分」への道程は遠い。

9日のリハーサルが終わったら、28日のライブの詳細をお伝えします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]