忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はリハーサル後、調布で気に入っている中華料理屋で、久々に小川銀士(Sax.)とサシでガッツリ呑んだ。やはり親友を超えた家族?いやすでに自分の一部分だという気さえした。彼と一緒に演奏することで、自分自身が音楽をやる意味・意義が明確に見えてくる。

それにしても、昨日のリハーサルでは、メンバー全員(8人)が初めて集まったこともあり、やるべきことが多すぎて、正直なところ全てに手がまわらなかった。とはいえ演奏感覚を共有できたので、当日のゲネプロまでにはそれぞれがベストな状態に仕上げてくるでしょう。

手間がかかった一つの理由は、今回、自分史的なストーリー作りの中で、意図的に昔の曲、新しい曲を織り交ぜたことにある。当然、それぞれの曲を作った自分の年齢、状況が違うので、同じステージで演奏する全曲に対して「今の自分」のフィルターを通した「一貫性」を見出す必要がある。
僕自身は、当日までその「探求」を続けることになるでしょう。

と、少々カタイことを書きましたが、とにかく30日はみなさんと一緒に楽しむことが全てです!

もっと写真を撮りたかったんだけど、そんなヒマがなくリハ準備中だけ…

年齢層の幅広いステキな女性陣(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ。。
いよいよ明日ですね。
行けなくて残念ですが、皆さんの感想を楽しみにしています。

今、私と息子がインフルエンザにかかっています。
私は先週土曜からで薬もなくなったし、もう治ったって言ってもいいような気もしますが。

明日、楽しんで下さいね☆
すな 2007/03/29(Thu)10:33:49 編集
楽しみにしています
いよいよ明日ですね。しんじさんのライブを見るのは、初めてなのでとても楽しみにしています。
tanaka 2007/03/29(Thu)18:28:16 編集
楽しい夜に!
すなちゃん、来れなくて残念だけど、名古屋でもやれるといいねー。

tanakaさん、遠方からなので気をつけて来てくださいね。一緒に楽しみましょう。
しんじ 2007/03/29(Thu)21:50:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]