忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事も終わり、昨夜日本へ。なかなか面白い旅だった。
上海は「陰」と「陽」が混在する街で、大富豪が持つビルの隣に「貧困」が存在する。
でもスラム街の人たちはみんな明るくて元気。きっと「アメリカンドリーム」のような
「叶えたい夢」があるからだろう。
今回の旅の印象を一言で言うと「混沌」。いい意味で混ざり合った人間や街のエネルギーに触発された。けっこう自分に向いてるので、今度はプライベートでゆっくり滞在したい。
それにしても、ただ「立っている」人がやたら多い(笑)


宿泊したホテルはきれいだったが、いきなり鍵が開かない、頼んだ荷物が部屋に届かない、排水が詰まる、寒いのに冷房しか効かない…と、まさに中国流。ホテルのフロントも中国風(笑)

部屋は一人で広々だったが、

バスタブなしのカプセルシャワー…


街の色彩は共産主義のシンボルカラーの「赤」。街のネオンも派手で、とにかく原色好きなのね…

でも、これはちょっとステキでしょ。



さて、これから自宅での作り仕事、ライブのリハなど「創作中心」の日々が始まる。中国でもらった「元気」を持続させよう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中国のことは、宮島さんが思われたような感想をよく他の人からも聞いていたので、本当にそうなんだぁと思いました。
でも宮島さんはいつでも何事もきちんとポジティブに考えられ自分にプラスなされているので・・尊敬しちゃいます。
またいい曲を作って聴かせてくださいね!
三月が楽しみです!!
お疲れさまでした。
色々とハプニングがあったんですね。
今後のお仕事も頑張って下さいね♪
すな 2007/01/29(Mon)10:54:35 編集
忙しくなってきました。
今度はプレイベートで滞在して、路地裏など「陰」の世界をもっと体感してみたいですねー。特に上海はなんだかとても肌に合った感じです。

今週はずっと自宅缶詰仕事で、すっかり生活が一変。最初はなかなかペースがつかめませんでしたが、徐々になれてきた感じです。
しんじ 2007/02/02(Fri)00:20:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]