忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます。

今日は朝からあれこれ打ち合わせをこなしているうちに、正月気分が払拭された。
正月らしいこともしないままで少々名残惜しいが。

明日夜、仕事の会食はあるものの 、来週火曜までは基本的に自宅缶詰で作り仕事だ。

今年はシンプルに淡々と、音楽も広告も自分らしい作風を大切にしたい。

皆さん、今年もよろしくお願いします。


PR
大晦日だからといって、特別なことをするわけでもなく自宅で過ごす。
ちょっと気が抜けたせいか風邪気味だ。

正月のオフの間にやることをあれこれ決めていたが、
諦めてまずは何もせずに静養しよう。

今年は考えるところもあり、あまりライブをやらなかったが、
来年はライブ、ニューアルバムの制作も視野に入れて、
地道に楽曲づくりに取り組もう。

友人、そしてリスナー皆様方、来年もよろしくお願いします。

宮島 信二
曲の感じ方も変わる。

「オズの魔法使い」の主題歌「Over the Rainbow」。作り手としてもリアレンジしがいのあるいい曲だ。

ジュディ・ガーランドは曲や歌のイメージとは違う、半ば破滅的な人生を送ったが、
ビリー・ホリディやジャニス・ジョプリンを見ても、
ある意味で純粋とも言える不幸せ感を持ったシンガーのほうが、心に響く歌が歌えると本気で思ってしまう。
僕自身、それに憧れは感じないが。


さて、次はどんな曲を作ろうかな…。
この一年あまり歳月の流れを実感しないが、昨年の年末に何をやっていたのか、まったく思い出せない。

今年は年末だからと言って、イベントライブに参加する気も予定もなく、いつも通り淡々と創作し、
気が向いたら地元を中心に気心知れた仲間と飲む、といったところか。

クリスマスの予定も未定だが一人で過ごすときは、スーザン・サランドン主演の「NOEL」を再び観よう。
クリスマスの奇跡を信じて。
11月後半は自宅での作り仕事が中心だ。
運動と適度の気晴らしを入れながら、効率良く進めたい。

ここ数日は酒を飲んでいないせいか、寝不足ながら仕事に集中できる時間が長い。

明日は、合間を縫ってA主催のイベントへ。
客として彼のステージを観るのは13年ぶり。それが楽しみだ。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]