忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅STUDIOの6名でのリハーサル、
話し合いながら、音出しもそこそこできて有意義な時間だった。

夜は予定通り、みんなで地元の行きつけの店へ。
地元の仲間も合流し、ピーク時は総勢12名の大宴会に。

ようやく酒が抜けてきたので、ちょっと仕事するかな。


PR
明日は久々の自宅でのリハーサル。
Guitar×3、Bass、Keyboard。
自宅の小さな作業場に、はたして全てのメンバーが入れるか…。
不要な機材や楽器を外に出して、なんとか配置を考えよう。

そしてリハ後は、みんなで地元・久我山の行きつけの店で飲むべし。
かっさんとJIZOさんとは久々だ。


ところで話は変わるが、
昨夜観たスカーレット・ヨハンソン主演の「私がクマにキレた理由」(2007年)。

最初にヘンな邦題だと思ったが、
タイトルにつながる後半の短いシーンを見逃すと、
なんのことやらわからないので要注意。
一昨日はAとバンドメンバー数人で8月8日のEVENT用打ち合わせ。
今回は昨年末亡くなった親友の追悼の思いもあり、
メンバーとして参加するというよりも、一つの区切りとして、
ちょっと距離を置きながら自分なりの追悼の時間にしたいと思う。

打ち合わせ後は、久々に下北沢でゆっくり呑めた。

そして酒が抜けないまま、昨夜は銀さんと亡き木村邸へ。
器材の多さは想定内だったが、一つひとつに思い出もあり、感慨深い時間だった。

あーそろそろ寝ないとね。
一昨夜も一度仕事のキリをつけ、映画を観たが内容が微妙で、
もう一本観るか迷った挙げ句、再び仕事に復帰してしまった。
たまたま打ち込み作業だったが、
今度はその音色のトラックを全て録り終えなければ気が済まなくなった。

こうしていつも東の空が明るくなる。


ところでいま、
最近ご無沙汰している馴染みの寿司屋「ほ志の」の大将から、
「顔を見せないので心配で声が聞きたくなった」と電話があった。
彼とも長い付き合いになるが、かけがえのない友達だと実感した。
今日は広告仕事、来客、作曲と、14時間フル稼働。
余計なことを考える間もなく一日が過ぎた。
おかげで梅雨明けの夏空を知るよしもない。

ようやく一段落して、
スカーレット・ヨハンソン&ナタリー・ポートマンの「ブーリン家の姉妹」を観た。
世継ぎを巡る宮廷の陰湿なストーリー展開と、欲にまみれた一族の末路…。
このスキャンダラスな内容は、一体どこまでが史実なんだろう。

なんだか後味が悪いので、もう一本観るかな…。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]