忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、担当分のレコーディング(Background Vocals)が終わった。
あとはT.D.を含めて木村にがんばってもらうだけ…。参加ミュージシャンもだが、特に彼の努力あってこそのニューアルバムだと言える。
僕の方は、これからジャケットデザインのディレクションの大詰め作業だが、これもいいものができそうな予感。
7月の栄作ライブまではこの調子で突っ走ろう!
PR
昨夜は友人のバースデーライブで六本木ケントスに。
いつ行ってもケントスは楽しい。音楽っていいなって素直に思える。

昨日は貴重な出会いも…。
初めて話したのに、相性がいいというか、何かが共鳴した感じで(意気投合ではなく)、
一気に「大切な友人」に思えた。
そんな出会いはあまりあることではないので、大切にしたいと思う。

栄作の夏のライブ、今年は7月22日(日)に決まりました。
ニューアルバムをひっさげて、出演者全員で楽しいライブにしたいと思います。
このときばかりは会社勤めも悪くないと思う。
自宅仕事が多い身として、ON/OFFの切り替えはこれからのテーマだ。少し時間に余裕ができても、休んでいるのか、働いているのか…曖昧な時間が多い。
最近、複数の友人から「釣り」の誘いがある。これも何かの縁だと思って、自慢できる趣味を作るのもいいかもしれない。

22日のライブはいろいろ大変…でも結果的に楽しくやれた。
出演者が多いことに加えて、学生のコピーバンド的なものから、ジャズ的なものまで、正直なところリハーサルのときは、「何だろ今夜は?」という感じだった。
でも、普段とは年齢層も音楽の趣味も異なる人たちに向けてパフォーマンスすることの面白さや、伝えたい強い思いがあれば必ず伝わることを再認識した夜に。やはりライブが好きなんだなと…。

今後の予定としては、まず5月は栄作のアルバム制作の事を中心に、6月は彼の夏のライブと自分自身のレコーディングの準備、といった流れになりそうです。
(ライブはまたイベント参加の形で6月にやるかもしれません。そのときはお知らせします)

とりあえず連休中は、人並みに休暇をとって本を読んだり、近場にでかけたりしてます。みなさんもステキなGWを!
最近すっかり地元のダイニングバー「くらげ」の常連、いや「主(ぬし)」と化している。周りに気を使わせてしまう場合もあるので、それは「本意」ではないが、週3~4日も行っていればある程度やむを得ない。
自分としても、自宅缶詰時には自宅では飲まず(仕事の延長で気分転換ができないため)その店で飲む、ということが生活サイクルにビルトインされている。
良かったことは、地元の連中、しかも居酒屋に居座るおじ様方ではなく、音楽好きの若い仲間と知り合えた点。栄作や銀士さんをはじめとする自分の親友達とのラップもあり、ちょっと声をかけると10人ぐらいの仲間がそこに集まる。栄作曰く「久我山の兄貴」として頼られるのも悪くはない、か…。

おそらく今日もキリがついたところで行く、かな…。

ところで、22日のライブは、イベントへの参加という点で、良い意味でソロライブより荷が重くありません。そのぶん会場の人たちと、さらにリラックスした時間を共有できる内容にしたいと思っています。
短時間ではありますが、ご都合のつく方は、足を運んでいただければうれしいです。

22日アコースティックライブのフライヤーです。

3月30日のライブは、久しぶりのソロライブ。
週末の金曜日、年度末ということもあって仕事が忙しく、間に合わなかった方々も多くいらっしゃったようです。ゴメンなさい!
次はその辺の気配りも含めてライブ日程を決めなければ!ですね。お客さんあってのライブですから。

それでも、見慣れた顔や、遠くから来てくださった方々、たくさんお越しいただき本当に感謝しています。
Ginzステージ上に飾られた満開の桜の下、音楽・酒・桜…ちょっと贅沢な雰囲気でした。いつもであれば自分の中でペースアップ、ペースダウンしながらステージの流れを作るところですが、今回はバンドが大所帯ということもあり、僕自身も最初からハイテンションでそのまま飛ばし続け、最後は「Runners High」を味わった感じです。

ただし正直なところ、その無理なペース配分は「ライブ勘」が鈍っている証拠。好きで始めた音楽だからこそ、それを表現する「ライブ」が原点であり、やはりそこを大切にしなければ、と反省も含めて再認識した夜でした。
それはそれとして…本当に楽しかったなー。みなさんありがとう!

マイペースながらもライブを大切に。ということで、
4月22日(日)18:30開場、19:00開演(¥1,500、Drink・Foods別)、調布Ginzのライブイベントにアコースティックユニットで参加します。19:00から演奏時間は40分程度ですが、ご都合のいい方は是非遊びに来てください!


ステージの照明にも映え、桜、はかなくも綺麗でした


Ginji&女性チーム

 
暑苦しい野郎チーム…そして写っていない真ん中辺りに僕がいまーす。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]