忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいライブでした。いろいろ感じたこともあったので、後日またゆっくり書き込みたいと思います。
今は超バタついてまーす!ふ~…。
PR
ライブの楽しみは、久しぶりの「顔」を見ることにもあります。
メンバーも含めて、まず僕らが楽しんで、みなさんも楽しい気持ちになって…。そんな一夜にしたいと思います。
で、その後はガッツリ呑みます!
昨日はリハーサル後、調布で気に入っている中華料理屋で、久々に小川銀士(Sax.)とサシでガッツリ呑んだ。やはり親友を超えた家族?いやすでに自分の一部分だという気さえした。彼と一緒に演奏することで、自分自身が音楽をやる意味・意義が明確に見えてくる。

それにしても、昨日のリハーサルでは、メンバー全員(8人)が初めて集まったこともあり、やるべきことが多すぎて、正直なところ全てに手がまわらなかった。とはいえ演奏感覚を共有できたので、当日のゲネプロまでにはそれぞれがベストな状態に仕上げてくるでしょう。

手間がかかった一つの理由は、今回、自分史的なストーリー作りの中で、意図的に昔の曲、新しい曲を織り交ぜたことにある。当然、それぞれの曲を作った自分の年齢、状況が違うので、同じステージで演奏する全曲に対して「今の自分」のフィルターを通した「一貫性」を見出す必要がある。
僕自身は、当日までその「探求」を続けることになるでしょう。

と、少々カタイことを書きましたが、とにかく30日はみなさんと一緒に楽しむことが全てです!

もっと写真を撮りたかったんだけど、そんなヒマがなくリハ準備中だけ…

年齢層の幅広いステキな女性陣(笑)
とにかく月日が流れるのが早い…。
以前タモリさんが、年をとればとるほど能力が落ち、同じ時間内で物事をこなす数が減る。だから早く感じるようになると言っていたが、複雑な心境。まだまだ先と思っていたライブももうすぐです。

メンバーが8人もいると、全員が集まれる日程が少なく、明日ようやくフルメンバーでの合わせができる。頭の中で描いたイメージに対して、どんな音が出てくるのかすごく楽しみだ。

ところで…お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最近、BBSの荒らしが増えたため、書き込むためのID・PASSを設定しました。
ID   miyajima
Pass  shinji
で入ることができます。「ここでバラしていいの?」と単純に思いますが、管理人曰く「機械的な書き込みなので問題ないのでは」とのこと。
しばらく様子を見て問題があるようだったら再び対策を講じます。書き込む方に対しては手数を増やすことになりますが、よろしくです。

次回は、ライブ前のリハを写真で紹介できたら、と思っています。では。
自宅仕事を粛々と進める生活の中で、夜、何気なくフラッと初めて入った地元の飲み屋に、公演がない間だけアルバイトをしている女優さんがいた。
すっかり意気投合して話をした翌日、彼女の事務所にいるタレントさんが僕の古い友達だったことが判明。その人とも10年ぶりの再会を約束。なんだか出会いは不思議だー!、と思った2日間だった。
そう言えば、ここ2週間ほど友人たちと飲んでないな。栄作はいないし、銀士さんや青柳に声かけるかな…

話は変わって……
最近、人の勧めもあって、バラード曲だけをまとめたプレゼン用CDを制作(非売品)。
自分の音楽性を問われたとき、「感情」や「内面性」が如実に表れるバラード曲は、良くも悪くも自分自身の個性そのものだと改めて感じた。「癒し系」と言われるケースが多いが、塊として僕の音楽性を感じ取ってもらう最良のツールになった気がする。
販売目的のアルバムではありませんが、3月30日のライブ会場でもご希望の方には安価でご提供したいと思っています。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]