忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブのリハーサル、広告制作や地方仕事と怒涛の忙しさで、気づいてみると、もう明後日がライブ。
今回は本当に久しぶりに、自分自身がめちゃくちゃ楽しみにしているライブです(New Guitarのせいだけではありません、笑)。僕の楽しさが連鎖して、みんなにとって楽しい夜になればいいなと思っています。

今回やる楽曲のうち、3rdアルバムへの収録が決定している5曲は、響きを確かめながら、特にじっくりやろうと思います。

アメリカではヤンキースタジアムなどの球場のことを「Ball Park」と呼びますが、僕にとってGINZはまさに「Play Park」。
家族や恋人、友人達、そして出演者全員が、週末の夜を一緒に楽しく過ごす。そんなライブにしたいですね。

観に来られる方は気をつけて(特に遠方から来られる方は)。元気な顔を見せてください。
では、7日にお会いましょう!
PR
いま聴いている窓越しの虫の音が、初秋の響きに。

先週までの自宅中心の生活とは打って変わって、今週から、福岡行きなどの遠出や、ライブリハーサル、打ち合わせなど、出仕事中心のライフスタイルに。おそらく9月7日のライブまではそんな調子の生活になるでしょう。
ここのところ、食生活の適当さや酒の飲みすぎ(常に誰かと飲んでたなー)で、体調がベストとは言えないけど、気持ちは前向き。出仕事での新たな出会いを楽しみたいと思います。

それにしてもこの2週間ほど、20歳代前半の奴らから「超人」と呼ばれるほど、睡眠時間を削ってよく飲んだ。ただし、朝や昼間は特に飲みたくないので、たぶんアル中ではないでしょう(笑)。
これからは少し?酒を減らし、消化が良くエネルギーになりやすいパスタ中心の食事にしようかと。最近のお気に入りは、仕事の合間に作る、ドライカレーの素を使った簡単パスタ。これから外食でいろんなパスタのアイディアを仕入れてこよう。何か簡単でおいしいパスタのレシピがあったら教えてくださいね。
何事も「吸収」と「排出」のバランスが大事です。

たまには、少し心の中のことを…。
「調和」と「対比」――。僕が創作するときや、人と出会うときに大切にしているキーワードです。
幸せも、美も、造形も、音楽も、そして人間関係も、すべてこの2つのバランスで成り立っているとつくづく思います。
今年の8月は夏らしいこともせずに過ぎてしまい、少し寂しさも感じているけど、いろいろな出来事が通り過ぎていった夏でした。
その中で、これまでは、刺激や発見、学びだと考えていた自分と他人との「対比」が、思い違いや埋めることのできない距離、考えの相違として、ときにはこれほど辛いものか、というキツイ経験もしました。
それも一つの「学び」だけど、この歳になってもまだまだ傷ついたり、愚かさを感じるからこそ、人は死ぬまで成長できるってことなのかな。

おそらく9月7日のライブは、そんなことも考えながらライブをやりたいと思っています。

あと、余談ですが、今年も去年盛況だった秋の「久我山文化祭(11月3日開催)」の音楽部門をプロデュースすることになりました。と言っても、指揮官ではなく、イベントの奴隷です(笑)。またその告知もなんとなくしますので、お時間ある方は、僕が演奏以外で額に汗してバタバタと仕切っている姿でも観に来てやってください(笑)。

久々の書き込み。
夏休みも関係なく、人が休んでいるときに働く「水商売稼業」だとつくづく思う。

先週までは出仕事も多く、出ると結局仲間と酒、という感じに…。
でも、栄作CDのデザイン・プレススタッフとの飲み会では、ミュージシャンだけでなく、それぞれ技術を持った人間が集まって一つのものを作り上げたんだなーと、シミジミ…。
ただ、あまりにもヘビーな飲み会が続いたので、酒にも、人いきれにも、少々酔いすぎ…です。
今週は明日のリハーサル以降、自宅仕事中心なので、ちょっと本来の「一人好き」モードで、暗~く過ごそうかと(笑)。地元久我山には出没しますが。

明日のリハーサルで9月7日のリストが全て決まりそう。10曲程度になると思いますが、3rdアルバムに入れる曲を中心にやる予定です。
当日は、いつもの通りのんびりしたソロライブなので、週末のひととき、くつろぎに来てください。ライブ後はそのままお店で徹底的に飲みましょうみんなで(笑)。

ところで、以前から、中村JIZOさんが使っていたTAKAMINEのエレアコが「カッコいいな~、いい音だな~」などと思っていたら、先日、吉祥寺の楽器屋で天井からぶらさがってたエレアコに釘づけ。「一目ぼれ」ってやつかな。
その場で値段もろくに聞かずに購入。9月7日デビューです。

毎年恒例の栄作イベントが終わりました。
今回は、バッキングボーカルはもちろん、ピアノ、鳴り物、
そして単独の弾き語りと、ジョブ的に盛り沢山で少々疲れましたが、
観に来てくれた方々、メンバー、スタッフの支えで、楽しんでやることができました。
改めて感謝です!

終演後は、そのまま会場で関係者での乾杯、会食の後、身内で渋谷に移動。
朝までガッツリと言いたいところですが、
3時前にはもうクラクラで銀士さん、木村と早めに?退散しました(笑)

さぁー次は、9月7日のソロライブに向かって徐々に準備です。
嵐のように時間が過ぎ、気づいてみると1ヵ月。
でも振り返ると、いろいろなことに取り組んで、また成長できたかなとも思う。

いよいよ来週末は栄作ライブ。めちゃくちゃ楽しみたいと思います。
機材も前日搬入、翌日搬出、つまり、当日は車ではなく、完全に「呑む」体制です(笑)。

僕のソロライブも、9月7日(金)に決定しました。
今回は3rdアルバムのラインアップを、現段階でイメージする曲順どおりにやってみたいと思っています。
スケジュール詳細は、また後日正式に告知します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]