忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、広告制作の仕事で、筑波大学教授の山海嘉之氏に会った。
「サイボーグ009」を思い起こすような(世代がバレるね)、「ロボットスーツ(HAL)」を作った人だ。
これを装着することで、100kgのモノを軽々と持ち上げ、誰もが超人になれるシロモノ。

その発想も面白いが、本人の頭脳とパワーがすごい。
世の中のさまざまな出来事を自然の摂理に置き換え、わかりやすく語る。
しかもこちらは、半日一緒に行動して少々疲労気味だったが、テンションが下がることもない。
実にタフ…。脱帽だ。

こうした出会いが刺激となり、僕の挑戦マインドが奮い立つ。
自分自身、すでにある程度得たと思った「見識」の狭さを思い知らされる、こんな出会いが大切だ。


話変わって…
3rdアルバム・レコーディングの大まかなスケジュールが見えてきた。
12月中旬には全9曲中6曲のリズム隊(ドラム、ベース)の録りを終え、
年明けには全ての楽器録りを完了させたい。
並行して、残り3曲(アコースティック曲)の作曲・選曲・録音も進める予定。
その後、ソロ楽器、ボーカル、コーラス録りに入り、桜の咲く頃にはリリースできればいいな、と。

ただし、こういうものは厳密な締め切りがない限り、進行過程で新たなこだわりが生まれ、
遅れるもの…。あくまでも目標です(笑)


数日前に、Aから「舞台公演全て完了」との連絡。
ほど良い疲労感と、達成感が声ににじみ出ていた。
これからは「ミッドナイトイーグル」の取材等でまた忙しいようだが、
その合間を縫って、12月中旬までにリハーサルすることに。
年末の恒例イベントで、僕のライブにも来てくれるみなさんと、
またお会いできることを楽しみにしています!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気ですか?
12月ですねぇ。毎日お忙しいですか?私はボチボチやっています。
アルバム作成はいかがでしょう?桜の咲く頃が待ち遠しいです。そういえば、今年の春のLiveは桜が満開でしたね!綺麗だったな~。またお会いできる日を楽しみにしています。
2007/12/10(Mon)12:23:02 編集
もう年末ですねー
寒いね毎日。風邪引いてませんか?

毎年年末は忙しいけど、特に今年はライブ、レコーディング、作曲、プランニング、コピーライトと、
いろいろな種類の仕事があって、使い古した頭の切り替えが大変です(笑)今日もこれから知り合いのパーティで演奏してきます。

レコーディング。牛歩戦術ながらも少しずつ。今週末は一つの大きな山場です。
でも、それが終われば全体像が少しずつ見えてきそうです。早くお届けできるようにがんばりまーす!
しんじ 2007/12/11(Tue)16:52:06 編集
あっと!いう間に
今年も残りわずかですね。少し前にめずらしく風邪で寝込みましたが、今は元気です(^^)宮島さんも気をつけてくださいね。

忙しい中、アルバムも牛歩作戦(笑)で進んでいてよかった~!!

宮島さんの演奏で昨日のパーティーも盛り上がったことでしょう。もうすぐクリスマスですね。私も家族&友人とパーティーしよーっと。サンタさんは来てくれないけど(^_^;)
2007/12/12(Wed)13:44:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]