忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コード楽器の録りは、残すところピアノ系のみ。その後、ソロ楽器、歌のレコーディングに移る。
今回は全てナマ楽器ということもあり、スケジュール調整も含めて手間暇がかかる。
ただしバンドサウンドとして作りたかった当初の趣旨どおりの音に仕上がりそうだ。
編曲についても、特に一人の人間がアレンジするというわけでもなく、少々粗っぽい部分はあるものの、バンド全員で作り上げている感じだ。
焦らず、着々と進めたい。

今回のMVPはエンジニアの加藤君かも。
8人目のバンドメンバーです。


2日間で酒井君のギター録りも無事修了。
NOVAウサギが…



話、変わって…
昨日から別の仕事で自宅缶詰中。そんなときはいつも映画鑑賞が休息時間になる。
今夜は「善き人のためのソナタ」という映画を観た。よかった。
アカデミー外国語映画賞をとった映画なので、すでに観た人もいるのでは?

ベルリンの壁崩壊前、社会主義体制下の東ベルリンで反体制派芸術家の盗聴・監視をすることになった男が、頑なな社会統制的価値観から解放されていく様を描いている。
かつてレーニンが「ベートーヴェンのピアノソナタを聴くと革命への強い意志が揺らぐ」と言ったように、盗聴する部屋から流れるピアノソナタを聴いたときから、自分が監視している芸術家の問題行動に目をつぶり、かばい、最後は不遇の立場になってしまう。
「泣ける」感じではないが、ラストシーンは、時には敵を作ったとしても「善き人」でありたいと素直に思わせてくれた。

これで明日まで続く自宅缶詰仕事も、孤独を感じず?優しい気持ちでこなすことができそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです☆
レコーディング、お疲れ様です。
今、何合目あたりですか?
アルバムもライブも楽しみにしています。
ライブの日程が決まったら、告知して下さいね~(^-^)
予定空けますので★
ユキコ 2008/02/22(Fri)09:10:05 編集
ご無沙汰~!
お元気ですか?
ライブがないとなかなか会う機会がないですね~。ときどき東京に来てるのかな?

レコーディングは5合目過ぎた感じです。
相変わらずの「牛歩戦術」ですが、着実に形になってきています。しばしお待ちください!

サポートでのライブやアコースティックのミニライブなどはあるものの、フルメンバーでのソロライブはまだ先になりそうです。
しかし!やるときはガッツリやりますよ~。そちらのほうも決まり次第告知しますので、是非!
しんじ 2008/02/23(Sat)00:34:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]