忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の書き込み時はダメージが大きく、思わず心情を吐露してしまい…。

読まれた方まで重い気持ちになっていたらごめんなさい!
そして心配して電話やメールをくれた仲間に感謝します。

ある友人への返信でも書きましたが、「絶望感は人との絆を強める場合もある」。
今回はまさにそんな気がしています。仲間がいることを実感して、勇気が湧いてきました。ありがとう。

もう大丈夫。というか、前を見てまた歩き出すしかありません。


さて12月12日は、Aの江ノ島でのクリスマスライブと自分のライブ日程が重なってしまいましたが、
今回は、先に決まっていた自分のライブを優先させてもらうことにしました。
PR
ようやく少し書く気になった。

また大切な友人が逝ってしまった。

3月に亡くなった友人が、日常の暮らしの中でかけがえのない友だとすれば、
今回は自分の本分であるミュージシャンとしての「魂」の一部が奪い取られ、失った心境だ。
もう彼とコラボレーションできないと思うと、胸が苦しくなるほどの喪失感に叩きのめされる。

そしてまったく別の次元で、突然残されてしまった者の悲しみ、人間の哀れさを痛感した。

考えてみれば大学時代、そして卒業後、自分を音楽の道に導く明かりを照らしてくれたのが彼だ。
気持ちのどこかで、今まで作品をまず彼に聴かせたくて作り続けてきたような気さえする。

葬儀後のゴタゴタも手から離れ、ようやく昨夜一人酒を飲みながら涙が止まらなかった。

WHERE EVER IS…
これから一体どこへ行こうか。

来年はいい年になるだろうか。
今、少し自信が持てなくなっている自分がここにいる…。
先週のライブ、たくさんの方々に来ていただき感謝です。
いつも観に来てくれるお客様、友人、さまざまな方々の顔ぶれを見て、
まさに自分自身の音楽史の縮図だという気がして、
とても幸せな気持ちになりました。ありがとう。

これから年内は、イベント的なライブ参加はあると思いますが、
しばらく曲作りを中心に無理のない歩調で進んでいきたいと思います。

本番前のひととき


いよいよ本番






終演後、静けさが戻った店内
明日は楽しい夜にしましょう。

特別なことをやるわけでもないのですが、久々にワクワクしています。

より多くの笑顔と会えることを楽しみにしています。

では明日!
宮島信二
いよいよ10日(土)、調布GINZライブです。

19時の開場後、19時半からオープニングアクトとして、
ブルースギター&ボーカルの山本慎也ユニットの演奏をお届けして(約30分)、
20時半から僕のライブ(約1時間半)となります。

22時の終演後もそのままゆっくり飲めますので、是非週末のリセットのひとときをお過しください。
一緒に飲みましょう!

今回は特に、みなさんへの感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。
これまでの3枚のアルバムから思い入れの深い曲をまんべんなくチョイスして、
その思い出とともにお届けします。

是非お越しください!
宮島信二

tribeのメンバーも真剣です!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]