忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中身はなくても確実に増える、書き込みが。

最近twitterをやっているが、まだまだよくわからない使い方が(笑)

いまは高校・大学時代の友人や、バンドメンバーの青柳、仕事の関係者とつながっているだけだが、
それはそれで息抜きにはなっている。
PR
昨夜「BOY A」という2007年のイギリス映画を観た。

重罪を犯した少年の保釈後の苦難を描いている。
自らを偽ることも含め、出所してからが地獄だ。

自由になった後、否応なく社会の中で罪と向き合わざるを得ない現実に胸が痛んだ。

さぁ今日は打ち合わせラッシュで、長い一日になりそうだ。
明日のことは考えず、今日一日の流れに乗ろう!
またまたご無沙汰してしまいました。
そしてまた数人の方々から「生存確認」メールをいただき恐縮です。
これからは携帯からも書き込むことにします。



変わらず元気に、忙しくやっているものの、正直なところテンションが上がらない。

いつまでも引きずってはダメだと思いながらも、昨年11月11日の喪失の時から、
自分の中の何かが止まってしまっている。
心に溜まった澱を吐き出したい気分だ。

ライブをやりたいと思うようになるまでもう一息。今は時流に身を任せよう。
なんとかなるさ!

ここのところ、酒を呑むときは、まず一軒目に吉祥寺・ハモニカ横丁、
というパターンがすっかり定着した。
店の人、お客さん共に、年齢、個性も多彩。話をしてもお互い深入りはしない。
新たな人間関係が煩わしい今の心境に合っている。

明日も間違いなく行くでしょう(笑)

ときには人気の少ない平日の夕方から飲むことも…



先日ハモニカ横丁を去った斎藤さん。
来月から下北沢でご自分の店を始めます。


明日で3月も終わり、新しいスタート。
毎年4月は企業広告の世界で各社の入社式に立ち会う機会も多い。
新入社員は大卒、女子大卒の若々しい面々だが、年々その顔が幼く見え始めた。
要はこちらがどんどんオヤジ化してきたわけで…。
期待と不安の入り混じった表情は初々しく、微笑ましい気持ちになる。

明日は少し暖かくなりそうだ。
午前中から打ち合わせなどをすませ、夕方ごろからハモニカ横丁で軽く飲み、
そして夜は自宅で作業をこなそう。

作業場もだいぶ効率的な配置になってきた。


最近できたビアバー・アヒル(ハモニカ横丁)のカウンター越しに。


いつもの仲間とのワンショット(アヒル)
なんとなく気が抜けたせいか…
喉が痛い…
でも熱が出なかったので一安心。普通に行動できる。

今日は知人の曲をアレンジ。
久々に他人の曲を手がけてなんだか新鮮だ。
いつもの「産みの苦しみ」もなく楽しんでやっている。

明日は少し復調したら吉祥寺で楽器屋に行こう。
その後、ゆっくりハモニカ横丁で飲むかな…
行く店は2件のみだが、最近は店のスタッフも含めて顔見知りが増え、
その人たちと話したり、一人で考え事をしたり、癒しの時間だ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]