忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、友達のライブ出演で、サプライズ的にケーキで誕生日を祝ってもらった。
うれしい反面、ちょっと気恥ずかしさも…
明日の夜も近親者での誕生会があり、今年は例年になく誕生日を意識する3月になった。

昨夜も結局、地元に戻り友人と朝4時まで飲酒。最近飲むときはとことん飲んでしまうので、
あえて週に2日程度は休肝日を設けることにしようと思う。
年齢的にも必要かも。

昨日のライブが終わり、しばらくは自宅に仲間が集まってリハーサルすることもないことから、
今日は思い切って器材のレイアウト変更など、自曲の作業がしやすいスタジオ仕様に。
今週のどこかで新たに必要となった備品を入手しよう。






PR
2月までに久我山の地元仲間とのGINZイベントなども終わり、
仕事は忙しいものの、なんとなくしばらく平穏な日々に過ごしている。
急に寒くなったせいか、気も緩んだせいか、ちょっと風邪気味だ。

3月21日には友人のライブに参加予定だが、
今はあまりライブをやるモチベーションではないので、
コンスタントに曲を作る時間を大切にしたい。

今週末は最近しばしば出没している吉祥寺のハモニカ横丁で、
自分の誕生会も兼ねた地元の仲間との宴席。
この日ばかりはガッツリ飲むかな。

さて明日は、風邪を治すことも含めて休養日に。
とりあえず髪を切りに行こう。
待ちに待った新年の訪れ。
静かに吹く風が気持ちいいと思えるような、
平常心で歩いていきたいと思う。

昨年も過ぎてしまえばあっという間。でも色々なことがあった。
今年のさまざまな経験から得た財産は、自分の音楽スタイルへの確信、
仲間との絆、誤解や偏見を恐れない信念、死に対する寛容さ、
といったところか。

昨夜まで2日連続で地元の仲間と飲み、新年を祝い、
今日は自宅で静かに過ごしている。
2010年。まずは淡々とした気持ちで鍵盤に向かい、曲を作ってみようと思う。
静かな日々が戻った。
相変わらず仕事は不規則だが、一人の時間が増え、心の平穏が戻ってきた。

最近は吉祥寺のハモニカ横丁の立ち飲み屋がお気に入りだ。
おじさんたち(自分もだが)の陽気な顔を眺めながら、無口に淡々と呑む時間が、何故か癒しになっている。

年末・年始は特に予定も立てず、作りたいときに曲を作り、飲みたいときに酒を呑む。そんな至福のときを過ごしたい。
先週末のライブに来ていただいた方々、ありがとう。
おかげさまで楽しい夜になりました。

「今年はいろんな事があったな」と、想いを巡らせながら、
感慨深いステージとなりました。
クリスマスもまだなのに、この一年を締めくくったような気分です。

今年もあとわずか。静かな気持ちで過ごしたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]