忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大阪万博記念公園で開催されたイベントライブに
サポートメンバーとして出演。

いやー、降った降った雨。
悪天候にもかかわらず8千人近くの人たちが観に来てくれていたが、
けっこう大変だったと思う。

ステージ上は器材があるためテントが張られ、
なんだかこっちだけ屋根があって申し訳ない気持ちに…。
皆さん本当にお疲れ様でした。


さて、あとは10月10日に焦点を絞っていこう!
PR
ここのところ10月10日のライブリストをあれこれ練っていて、
湧いてきたのは「ありがとう」という感謝の気持ちと言葉。

本格的に音楽に取り組んでから、すでに25年以上が経つ。
ここまで続けてこられたのは、音楽を作るのが好きということ以上に、
バンドメンバーと、聴いてくれる人が居続けてくれたおかげだ。
今回は、そんな感謝の気持ちを込めたライブにしようと思う。


さてその前に、自分のライブではないが、今週11日、12日は大阪で演奏する予定。
今はまずそれをきちんとこなそう。
3rdアルバムのレコ発ライブからほぼ1年ぶりのオフィシャルライブです。

10月10日(土)19:00オープン、19:30スタート(オープニングアクトあり)
場所は調布GINZです。

三連休の初日、みなさんが旅行に行くより楽しい夜にしたいと思います。
逆に、東京在住ではない方は、旅行がてらぜひお越しください(笑)

内容については、後日少しずつお知らせします。
20日(海の日)のGINZ飲み会&ライブ無事終了。
いつも観に来てくれるお客様も含め、仲間たちと楽しい夜を過ごした。

ドラムレスのシンプルなアコーステック・ユニットを想定していたので、
当初、完全な飲み会リラックス・モードだったが、
いざ演奏するときになって、面識のあるドラマー、
そしてオリジナルメンバーのSAYAKA(Piano)が来てくれ、
通常のバンドスタイルでの本気モードになった。
酔ってる場合ではなくなったが(笑)、楽しかった。みんなありがとう!

さて、いよいよ10月に、約1年ぶりのオフィシャルライブをやる前提で、
現在メンバーとスケジュールを調整中。
決まり次第告知します!

昨夜、Aの川崎クラブチッタでのイベントライブが終わり、何か一つの大きな「流れ」が終わった感じがする。

3月、奄美大島ライブから帰って友人が他界して以降いままで、「誰かのために音楽をやる」(もちろん良いことではあるが)というスタンスが染みついていた。
これからは少し「自分のために」わがままに音楽と向き合おうと思う。

そんなことを気遣ってくれてか、Sax.の小川銀士が、「宮島がまずのんびり楽しめる飲み会的ライブ?をやろう」と言ってくれ、急ではあるが、
7月20日(月・祝日)の19時から、GINZで仲間といわゆる「飲み会的ライブ」をやることにした。

もしもお時間がある方は是非お越しください。一緒に飲んで、のんびりしましょう!
 

6月に開催した友人の追悼ライブのゲネプロ風景 
 

 
 これからサウンドチェック(川崎クラブチッタ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]