忍者ブログ
宮島信二からのお知らせ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日(日曜)の久我山文化祭が終わった。
イベント本番中に観客が入りきれなくなり、急遽テーブルなどを全て撤収するといったハプニングもあったけど、地元のスタッフが一致団結。無事最後には、「親友」の飛び入りもあって大盛り上がりで終演できた。

器材搬入、セッティング、集客上の物理的対策、イベント司会、そして演奏といったオーバーワークも、参加者に支えられながらこなすことができ、僕自身、ちょっとした充実感も味わえた。打ち上げは、会場となった店で小川銀士などいつものメンバーや、地元の参加者とガッツリいきました。

今回、会場の準備からかかわってみて、ライブは「空間(会場)」「演奏者」「観客」三位一体のもの、といった当たり前のことを改めて実感。「原点」に戻るいい経験になった。僕自身がライブをやる理由も、空間を共有する全員の「笑顔」が見たい、ということです。

さて、それを弾みにして立ち止まらずに前に進まなければ...と、自分の作曲を再開した途端、PCが不調になり、とうとう買い替えを決意!
これまでネット使用やプランニング、コピーライト(作詞も含めて)などは「Win」、作曲は「Mac」という使い分けがあったけど、新しい「Win」を購入したら、徐々にそちらに環境を統一しようかと。でも、けっこうこの作業には「気合い」が必要なんです...先延ばしにせずに早めにやらねば!

12月10日(日)の「吉田栄作イベント」への出演は決定していますが、
その前の11月25日(土)に、調布GINZの歌モノイベントにも参加することに。他のユニットの演奏もあるので、せいぜい僕の出演は30分程度かな。当日の詳細や、メンバー、曲などまだ何も決めてないけど、アコースティック寄りのセットでやると思います。時間が短く曲数も少ないので大声で「来てねー!」とは言えませんが、お時間のある方はぜひ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
25日楽しみです!
ホントはその日行けるか、心配だったんですけど行けるようになり良かったです!また楽しみです。宮島さんの演奏がちょっと短いのが残念ですけどー、また楽しませて下さいね!!
ルミエ 2006/11/09(Thu)09:04:05 編集
ありがとー。
もし来ていだければ、こちらもますます盛り上がるので、
短いけれど一緒に楽しい夜にしましょう!
しんじ 2006/11/11(Sat)00:22:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Shinji Miyajima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]